2020.05.30

新しい日常 

新しい日常という日々が始まっています。

そんな感染症騒ぎの中、
ザモール安城が明日で閉店です。

オープンすることがうわさになり、
気づいたらオープンしていて、
当時高校生でしたが、何度も遊びに行きました。
たいして何もできてなかったと思いますが、
当時高校生の僕は意味も無く何度も店内を徘徊した覚えがあります。

この規模のショッピングモールがなくなってしまうような世の中。
僕なんかの小さなお店が果たして24年間もお店を続けることができるのだろうか?

不安しかないし、自信も全くございません!

この後の建物は無くなってしまうのか、何かに改装されるのかわからないですが、
一部でもいいから残ってもらいたいなと一市民として思います。

お店を始めてからすぐ近くにアピタ安城南店があるにも関わらず、
仕事が終わってからもやってるスーパーといえばザモール一択でした。

いつ作ったかわからないお惣菜はスルーして、
休みの日の前の日とかはちょいちょい晩御飯のおかずを探しにいっていたので、
かなり困ってしまいます。

このお店の周りのコンビニも夜間は営業をやめてしまうそうで。
夜遅くまでお店で考え事をしたり、新しいケーキ、焼き菓子、包材、頭の整理なんかをしている自分としてはとても困ってしまいます。

働き方改革と同時並行で、感染症対策を含めた小さなお店がすべきこと。
これらを考えて考えて、これ!!と思ったものはこれからも取り入れます。

6月のお休みが多いのは働き方改革の影響と、
自分自身の頭の整理、の為にそうさせていただこうと思います。
休みの日もどうしたらお客様にもっと喜んでいただけるか?
精いっぱい考えて、営業日には今までよりもお客様に喜んでいただける商品を
サービスをご提供できるように努めます。

来週の週末にはきっと雨が降る。
夏に向けて日差しももっと強くなり暑くもなっていくでしょう。

外でお並びいただいているお客様の為に、ちょっとだけお買い物しました。
少しはお客様が楽になっていただければいいかなと。

大したものでは無いですが、お気軽ご来店ください。

今の現状、お店を営業できているだけでとてもありがたく思います。
ご不便をおかけしているにも関わらず、
以前と変わらずにご来店いただいているお客様、本当にありがとうございます。

とりあえず、ザモール安城と同じ24年間お店が続けられるように。
自信はないですが、一歩一歩コツコツと進んでいきたいと思います。
きっとそれしかできません。

で、気づいたら30年って。いつかこのブログに書いてみたいものです。

少しずつですが、夏の商品もようやく出せ始めました。
もしよかったらお試しください。
気軽に外出できないため、
インプットが弱い期間に自分の引き出しからお出ししています。

もしよかったらお試しください。
少しずつフェイスブックでもご紹介できればと思っています。

MENU MENU CLOSE
GO TOP GO TOP
採用情報