Story
開業ストーリー
物心ついたときから、電車が好きでいろんな車両に心を躍らせていました。
時は過ぎ、フランスでお菓子修行をしていたとき、フランス語も上手く話せずに一人で乗ったメトロの中、電車が好きだった子供の頃をふと思い出しました。
その気持ちが、何気なく利用していたパリのメトロを、ぐっと身近に感じさせました。
パリのお土産やさんで見つけた、メトロの標識のついたマグカップ。
ほぼ毎日駅で見慣れているはずなのに、マグカップの中に描かれていた標識はシンプルでかっこいい。
改めて見ると、路線図や切符など、当たり前に使っていたものが、輝いて見えてきました。
そんな時に思いついたのが、自分の作るケーキはしあわせ行きの切符。
食べた人がしあわせへたどりつける、
メトロの駅みたいなお菓子屋さんを作ろう!
それが、パティスリーしあわせのえきの原点です。
Quality
パティスリーしあわせのえきの
"こだわり"
お客様に、幸せへたどり着いてもらいたい。
これを常に考えて、ケーキを作っています。
美味しいのはもちろん、見た目や、構成にも楽しさを詰め込めたらと思っています。
「美味しかったよ。」
その一言が、私達の原動力です。
お客様それぞれに少しでもしあわせを感じていただくために、
パティスリーしあわせのえきでは、原料となる材料を世界各地から取り寄せています。
しかし、私の夢は、
ほぼすべての原材料を愛知県産のものだけで完結する、
いわゆる地産地消です。
まだまだ当店は始まったばかり。
まだまだ成長の途中です。
全ての原材料が愛知県産だけのものでできるようになったとき、理想のお店になると信じています。
この夢の実現に協力してくださる方は、いつでもご連絡ください。
これからの無限の可能性に期待しています。