2019.03.05

グラサージュに求めているもの

グラサージュ

2009から始まり、2011、2014、2017、そんでもって、2019

と今まで西暦を付けたケーキたちには基本チョコレートのグラサージュをかけています。

このグラサージュにはいろんな配合が発表されていて、いろんなものがあります。ホワイトチョコのものもあれば、ミルクチョコもあったり。

僕自身グラサージュをかける作業が結構好きできれいに薄くつやつやにかかったあとにはテンションがとても上がります。

いままで、いろんなグラサージュを作って試して。と繰り返すうちに自分のグラサージュに求めるものがようやく固定してきた感があります。

まず、

しっかりと薄くかかる流動性。

かけてしばらくするとちゃんとつやつやになる。

甘すぎない。

いろんなお店のグラサージュを見て思うことは、うちのはまぁまぁきれい。

もっときれいなグラサージュをいつも自分のお店で探しています。

それを選ぶことができるだけで僕の今の仕事は楽しいです。

 

MENU MENU CLOSE
GO TOP GO TOP
採用情報