2019.03.14

ホワイトデーありがとうございました。

ホワイトデーたくさんのお客様のご来店ありがとうございました。
 
夕方以降のお客様のご来店は毎年凄いです。
用意する側から見るとチキンレースのようで毎年びくびくしています。こんなに用意しておいてお客様全然来なければそれは全部意味のなかったことになってしまう。
金額面でも損害は計り知れません。
 
できるだけ残したくないのはどのお菓子屋さんも同じだと思います。だからほかに行って全くなかったのでしょうがないからしあわせのえきへお越しになっていただいたお客様もきっと多かったと思います。
 
その中でもたくさんのお客様のおかげで残り物は少なくできました。
でも、ゼロではありません。
残ったものは残念ながら・・・
 
ご購入いただいたお客様が、ご自宅、恋人、友人にホワイトデーのお返しにケーキを買って帰ったらきっと喜ばれたと思われます。
その大切な人を喜ばせるチカラがケーキにはあります。
これは、ホワイトデーというイベントもそうですが、そうでない時にも、
日常のちょっといいことがあったときに、何もない日にでも、
ケーキを買っていかれても同じだと思います。
このようなイベントごとではなく、日常の生活の中に、もっとケーキが必要とされてお客様の日常に浸透していっていただければ。。
きっともっと笑顔があったり、しあわせへと到着できる機会が増やせるのではないのでしょうか?
そしたら、無理してホワイトデーに混雑するお店に来なくても、
クリスマスに行列になってしまったケーキ屋さんに並ばなくても。
イベントなんていらなくなり、残り物は自分たちが食べるだけくらいにしておけるんじゃないかな。
僕はお菓子を作りながら勝手に思っていました。
そのためにもっと魅力的な商品を作れるように今日もこれからケーキのお勉強をしようと思います。
MENU MENU CLOSE
GO TOP GO TOP
採用情報