2019.09.14

秋・・・

最近朝晩は涼しくなり秋を感じます。(テンプレ省略です。)

秋って改めておもうと一番好きな季節です。
じゃあ、春は?と言われれば、花粉症があるので嫌いです。
不思議と秋の花粉症はブタクサにさえ近づかなければ大丈夫ですね。
今月はいろいろとありますね。
まだ半分過ぎただけなのに。

秋です。
先日交通事故にあいました。
後ろからどーん!!!
救急車で運ばれた割に軽症ですみましたが、
体中がなんとなく不調で、イマイチ本調子にはなれません。
何日かして体が痛くなるとは言いますが、
これは僕はうそだと思っていました。

嘘じゃなかったようです。
もう、保険屋さんの電話がうっとしいくらいかかってきています。

秋です。

マロンパイがとても美味しくできました。
偶然です。まぐれです。
そんなマロンパイができました。
価格のわりに小さいとか言われてしまいますが、
でもいいです。決してぼっていない。
一歩前へ踏み出す勇気を出して
ご購入いただけたお客様には栗の雨が降ってきているはずです。
マロンメーカーです。
この意味が分かる方は僕と趣味が合います。

秋です。

クレームビスキュイの栗味をお出ししました。
これも美味しくできてしまいました。
でも、原価が高いのであまりお勧めできません。
ちょっとだけ高くさせていただきましたが、お許しください。

秋です。

安城まろんと、メープルリーフパイお出ししました。
秋っぽいですが、おそらくしばらく続けます。
冬にもあるので末永くお願いします。

秋です。
昨年までお出ししていたケーキをほとんど見直して、
さらに美味しいと思っていただけるように
手を加えました。
今年もどうかよろしくお願いします。

秋です。
散々導入を拒んでいたクレジットカード決済を始めました。
5%キャッシュバックキャンペーンが終わるころ、
来年の半ばに継続か否かを考えようと思います。
開始時期はお役人さんのお仕事の進捗次第です。
10/1からのスタートはおそらく無理だと思います。
スタートしたらホームページでお知らせしますね。

僕はがっつり現金主義です。
やはりカードは際限なく使ってしまいそうで怖いんです。
典型的な破滅への道を歩んでしまいそうです。
数年後、紅に染まってるかもしれません。

また、カード決済導入していないと、脱税を疑われるようです。
いやいや。
脱税してたらもっといい車乗りますよ。
逆に乗れるんだって人何人も存じ上げております。
いつでも情報提供しますよ!!

秋です。もうすぐ冬です。
クリスマスケーキ・・・・・。
そろそろ考えようと思います。

秋は好きな季節ですが、
どこにも遊びに行けません。
香嵐渓は紅葉よりヘビセンターのイメージが抜けません。

秋です。秋です。・・・

MENU MENU CLOSE
GO TOP GO TOP
採用情報