2019.01.26

2018年を振り返って

新年あけましておめでとうございます。
元旦より営業させていただきましたが、
たくさんのお客様のご来店本当にありがとうございました。

2018年にしあわせのえきで長く働いていてくれたスタッフが帰郷の為に、
退職していきました。
これはこの業界ではあるあるなので、残念というよりも寂しいなという気持ちから始まっています。

しかしその中で新しく入ってきたスタッフもいたので
その子の成長次第ではこのままお店はさらに上へ上へとレベルアップしていけるなと
自分自身考えていました。

また、新しいパートさんやアルバイトの子たちも入ってきてくれて
スタッフがもっと長く安定して働ける環境を整えなければいけないなと。
強く意識して過ごしていました。

先述のとおり、新入社員の頑張りもあり、昨年よりも売り上げ的には伸びました。
お客様の数も増えてきているのが実数で把握できています。

しかし、その中身は決して自分がお客様にご提供したいレベルには達してはいません。
クオリティ、数量、接客レベル。すべて僕の中では落第点です。

完璧にやり切れたという充実感からは程遠いところにいます。
昨年からいうと、少し後退してしまったというのが現実だと
厳しく受け止めています。

ただ、精いっぱいみんなで頑張った結果であったことは間違いではありません。

この先の過程でどうしたらこれらを解決することができていけるのか。
今から答えを探そうと思います。

問題は自分自身でしかありません。

小さなお店であることに利点を見つけ、
もっと一つでも自分のお店ということを自信をもって言えるように。

そのためにどうしたらいいのか。

もう少し考えようと思います。

物事は一瞬では変わりません。
少しずつ効率的に変えるべきかと考えています。

MENU MENU CLOSE
GO TOP GO TOP
採用情報