ホーム
ヤジルシ
開業ヒストリー
開業ストーリー
物心ついたときから、電車が好きで
いろんな車両に心を躍らせていました。

時は過ぎ、フランスでお菓子修行をしていたとき、
フランス語も上手く話せずに一人で乗ったメトロの中、
電車が好きだった子供の頃をふと思い出しました。

その気持ちが、
何気なく利用していたパリのメトロを、ぐっと身近に感じさせました。

パリのお土産やさんで見つけた、
メトロの標識のついたマグカップ。

ほぼ毎日駅で見慣れているはずなのに、
マグカップの中に描かれていた標識はシンプルでかっこいい。

改めて見ると、路線図や切符など、
当たり前に使っていたものが、輝いて見えてきました。

そんな時に思いついたのが、
自分の作るケーキはしあわせ行きの切符。
食べた人がしあわせへたどりつける、
メトロの駅みたいなお菓子屋さんを作ろう!

それが、パティスリーしあわせのえきの原点です。
名古屋の店舗デザイン・設計 コムデザインラボ
Copyright © 2012 パティスリーしあわせのえき Pâtisserie La Gare du Bonheur All rights reserved.
ページTOPへ