2022.11.20

スタッフを募集しています。

しあわせのえきでは正社員スタッフから、
パートアルバイトスタッフまで、幅広く募集しています。

万年人手不足のしあわせのえきです。

働きたい!!と思ったら一度採用情報をご確認ください。
スタッフ | パティスリーしあわせのえき (pat-bonheur.com)

しあわせのえきで2年間働くといいことが起きることをこれから書いてみます。
もし、ご興味がある方がいらっしゃったら是非ご応募ください。

1 空気が読めるようになる

しあわせのえきにはたくさんのお客様がいらっしゃいます。ほとんどのお客様は優しい方なのですが、時々変わったお客様もいらっしゃいます。そんなお客様を接客するのは大変です。そのような方をうまく接客するにはお客様のご要望を察知することがとても重要です。うまくそのご要望を察知できるようになった時に、大きくレベルが上がることができ、空気を読みすぎず、読めるようになってくる経験ができます。

2 大切な人に喜んでもらえるひとになれる

貴方にとって大切な人。それは旦那さんだったり、恋人だったり、お子さんだったり友人だったり。いろんな人がいると思います。
そんな大切な人にケーキや焼き菓子をご購入されるお客様がいらっしゃる中で、
一緒に想像力を働かせて、お客様に喜んでいただける商品を作ることがお仕事です。

いざ、お店の外に出たとしてもその喜んでいただこうとする行動が身についてしまえば、いつもの接し方からお祝いの際にほんの少しの違いが出て、
今大切と思う関係性がさらに太くなることにつながるはずです。

3 いざというときに大人の振る舞いができるようになる

接客はもちろんお客様のご対応。
ちょっとした言葉遣いとか、動作などもお客様に失礼が無いようにするのが基本です。
例えばこういう時のお祝いにはどんな熨斗がいいの?とか、仏様にお供えするときに使う熨斗はどれがいいの?包装の際の常識は?など、ちょっとしたことで慌ててググることなく、普通に対応することができるようになるはずです。
そしたら周りの人の見る目が変わり、羨望のまなざしを浴びることは間違いありません。

4 給料がもらえる

仕事ですからね。それはあたりまえ。
だけど、お客様がご来店くださらなかったらそれは叶いません。
そうすると自然にお客様に感謝の気持ちが持てるようになります。その気持ちを接客に反映さえることができたら、きっと時給も上がります。

5 痛いと思われる人からの脱却

時々いますよね。
あぁぁ。そうなんですね。。みたいな。
しあわせのえきで2年以上働くと、そういう人にならない、
なりにくいように出来上がっています。
(一部例外は除くが面白いから放置しているため(現役)

6 やさしい人になれる

やさしさの定義はきっといろいろあるのだろうけれども、
接客を繰り返していくうちに、傲慢からくるやさしさではなく、
心からあふれ出るやさしさが出てきます。
これにかなうものはありません。
それはなぜか?一緒に長く働くとわかるはずです。
因みに妻の得意分野です。

7 世の中で必要とされる人になれる

自分は世の中に必要のない人間なんだ。
そう思ってる人って結構いることを知っています。
その原因を僕は知っています。

そんな人。是非しあわせのえきで働いてみてください。
お客様に「いらっしゃいませ」って言えるだけで、
しあわせのえきでは必要な人です。

先ずはそこから一緒に始めましょう。そしたら、もっともっと
世の中にあなたのことを必要としてくれる人が増えていきます。

少しずつでいいからたくさん働けば働くほど、
仕事は覚えられるものです。
一つ一つはものすごく難しいものではありません。

そしたらしあわせのえきだけではなく、
普段の生活からあなたがいないと困る!!という人がきっと増えていくはずです。

ざっとおもいつくだけで結構ありました。

これはお店を始めてから働いてくれていたスタッフの様子を見て実際にあったことです。

いらっしゃいませとも言えない高校生の女の子が、
今では結婚して、母親になっていたり、
いつもムスっとしていた子が、ニコニコしながら毎日を過ごせるようになっていったり。
自分が見に付けたスキルを活かして、バリバリ社会で活躍したり。

今までもたくさんのスタッフがしあわせになって行かれているのをみて、
僕ら夫婦もしあわせな気持ちにさせていただいています。

そんなしあわせのえきで頑張っていた元スタッフたちがしあわせな人生を歩んでいくのが僕らはもっとたくさん見てみたい!そう思っています。

もちろんすべてのスタッフがそうだったわけではありません。

ただ、そんなしあわせそうな元スタッフに共通だったのは、

お金が欲しくてバイトした。

たったそれだけでした。

お金をもっともらうには違う仕事がいいのかもしれません。
だけど、人生のうちの2年くらいしっかりと、しあわせのえきで働いてみると、
その先の人生でしあわせじゃなさそうな人は今のところ見当たりません。

そんなしあわせになれるしあわせのえきのお仕事をぜひ一度ご検討ください。

しあわせな人生を歩みたい方はぜひ、ご応募お待ち申し上げております。

ブログへのクレームご感想ご意見はぜひフェイスブックのコメント欄へどうぞ。
Facebook

MENU MENU CLOSE
GO TOP GO TOP
採用情報