2022.03.25

遂に重い腰を挙げて痩せた話。但しまだ志半ば・・

注意!!
恐らく多くのお客様の求めるものは、
ブログよりもインスタの方にきっとお客様の求めているものはあるはずです。
パティスリー しあわせのえき(@shiawasenoeki) • Instagram写真と動画

このブログはしあわせのえきのオーナーシェフが不定期で更新する
全くケーキの事に関係ない時間の無駄になるお話が満載です。
読まれても全く面白くないので、
本当に暇だったら読んであげてください。
じゃないと本当に後悔します。

僕ら氷河期世代と呼ばれる世代。
ロストジェネレーションともいわれる世代。

こんな世代ももう、40を超えています。

なんだか40ってもっとじじいかと思ったら、そうでもない。
実際に体力の落ち方に直面したりして、衰えも感じることがありますが。
でも、この10年が勝負!!と思い、実は肉体改造をしています。

もともとの体重がちょっとすごかったので痩せろ!!
と会うたびにいろいろな方に言われる始末が10年ほど。
すみません。それ以上です。

だいたい、痩せた人の体験談って女性が絡む案件が多いんですが、
自分、結婚してから体重が激増したので、
全てはあの妻が悪いんじゃないかと思っていますが、
彼女に言わすと、
おかずがご飯が進まないと機嫌が悪くなると。

あぁ身から出た錆と体につく脂肪は比例するなんて知らなかった。

いやね。無理やって絶対。
クリームシチューにご飯は無い。
せめてビーフシチューだろ。
そして、カレーは具が無くなるまで煮込んでないと、
のどに引っかかって飲めない。などなど。。。

ただし、噛まなくてもOKなマーボーは可。
夜食はカップラーメン。
外食はラーメンと焼肉、忙しくなるとエブリデイすきや。

さらにみんなでごはん食べに行く前に
周りと食べる量を合わすため、コンビニ弁当か吉野家の牛丼。

うん。確かに太るしかないという行動しか覚えしかありません。

自力でやばいと思って自分なりに努力して
ある程度はへったんだけれども、
なかなかそれ以上減らない。。

とはいえ。。数値もちょっと上がり気味だし。
そろそろと。。。

ということでパーソナルジムなる誰にも会わないですむといわれる
未だ人類が踏み込んでいない魔境やラストダンジョンのようなジムに行き、
トレーニングを教わるという形から入るということからやってみました。

敏腕なトレーナーさんのお話は毎回刺激的で、
室伏広治選手の伝説から始まり、いろんなトレーナーさんのお話を聞けてとても楽しく?
トレーニングに励んでいます。

気になる料金は決して安い金額ではありませんでしたが、
某有名パーソナルジムよりの半額くらいらしいです。(いった人の話との比較)
結果自分的には食べてる量を調整したら元はとれた。と思っています。

でも、内容はきっと負けていないと思います。
しかも、お店もあるので、週1回しか行けなかったのですが、
本当は週に2回くらいからやるといいらしいです。

ただ、やっぱりこの職業。
食べなきゃいけないことが多すぎて思うようにはいきません。

そして、急な予定とかでなかなか予定通りに通えなかったりもしました。
クリスマスの期間なんて1か月休みになってたし。

しかしながら、器具の使い方や自分の食生活。
日頃から気を付けなければいけないこと。
そんなことを日々勉強し、精進している毎日です。

頭が真っ白になるまで半強制的に運動させられる経験は
中高とバリバリの最先端な文化部だった僕には
控えめに言って

命がけ。

しかし、つらい時に笑っちゃうくらい励ましていただきながら、
帰りの階段を下りるのがつらくなるくらいの運動の日々。
そう、幼少のころから家庭でも、学校でも虐げられて生きてきて
誰にも褒められたことなかったけど、

自分は褒められて伸びる子だと再認識!!

そんな命からがらの綱渡りのおかげで、

15kgほど痩せることができました。


ただし、まだでぶ!
(ここ大事!!)

多分、ガチ勢で行ける方であればもっと行けるはず!!
こんな不良な生徒なのに結果を出せるのはちょっとすごいと思う。


で、痩せて経験したこと。

ユニクロの実店舗で売ってる服が着られる。
へー。こんなところに人って線ができるんだと筋肉がついたことを実感する。
今までの人生で体験したことが無いことがいっぱいで、楽しい。
数値も上にはみ出るどころか、やりすぎて基準値以下が出るくらい。

さよならフォーエル。
またね、フォーエル。
大分たまってたポイントどうしよう。。。

そんな痩せたことに調子にのり、
自分で通えるジムにも通ってしまうという、
まさかの展開。
深夜2時に誰もいないジムの中でたった一人で
筋トレしてる自分に気づきハッ!!と
怖さを感じたりします。

さて、いつまで続くことやら。

できるだけ頑張りまーす。

減量協力
【公式】PREZiA(プレジア)知立店/刈谷・安城・三河エリアでパーソナルトレーニングならプレジアへ |

特に紹介キャンペーンとかありません。
興味ある方は是非!!行ってみてください。
僕は経験したのでおススメできます。

そして、宣伝でもないのでお金もそのほかの報酬も一切もらってません。
ただ、やばいと思う人は行ってみるといいかもしれません。

僕は一旦卒業して自力で運動は続けたいと思っています。
そして、いつかはLサイズを目指そうと思っています。

なんだ?このブログ?ケーキ屋なのに?
と思った方は負けです。
僕は最初に書きました。

このブログはこんなものです。
このお店のオーナーは頭がおかしいんです。
きっと何かの病気なんです。
そう思っていただいて結構です。

ケーキ屋で痩せてる人っていっぱいいるけど、
あれって試食してるんだろうか。
してても体につかないんですかね。
それか相当な努力されてるのか。
そういう遺伝子コロナのワクチンみたいなので作れないのかなと
心より思っています。

やってよかった肉体改造
但し、まだ志半ば。。。

MENU MENU CLOSE
GO TOP GO TOP
採用情報