2022.02.27

全ては平和であってこそ。

ロシアの侵略と呼ばれる行動。
一方的な西側諸国の情報しか流れてこないテレビ、ラジオ。

一方的なプロパガンダを信じる頭の固い世代。

トランプが大統領だったら・・・こうはならなかったと。
ifの話に逃げる人たち。

日米同盟があっても、本当にアメリカは日本を守ってくれるのか。

自分さえ良ければいいエゴな人類

必死に戦って、助けを信じて待ってる異国の地の人。

色んな事に想いを巡らせると、心が苦しくなる毎日です。
そんな多感な時期の病気かもしれませんね。

ひとつだけ言えること。

自分は20代に比べると動けない。
頭ももともと悪い。

あくまで自分はね。

仮に、20年後。
そんなあんまり大したことのない自分のスペックを自分がキープできるとは思えない。

じゃあ、今世界や日本を中枢で動かしている人はどうなんだろう。

それだけでも、この世界に絶望をするのには充分です。

若い人で優秀な人。
バカな大人のせいで薄くなった僕ら氷河期世代の生き残りで優秀な人たち。

それよりももっと下の世代の優秀な人たち。

もう、残された時間は少なくない気がする。

20年後の僕なら謙虚にすぐに今の立場を譲る。
なぜなら自分よりも未来ある人に未来はつくっていってもらいたいから。

だけど、僕はただの菓子職人。
お菓子を作るしか能がありません。

平和じゃないと、そもそもの存在の価値はありません。

なので、

平和がいいな。

 

 

とりあえずお勧めのアニメ映画。

ガンダムウイングエンドレスワルツをどうぞ。

ここに、今僕ら日本人が持っていなければいけない気持ちがある気がします。

戦争を経験していないほぼすべての世代の人たちは一度どうぞ。
子供向けにもわかりやすいと思います。

この映画をご紹介するのが自分の今できることの精いっぱい。

氷河期世代でいいように扱われて、
厳しい修行を耐え抜いたとしても、
菓子職人なんてそんなものです。

一人の人間として平和を願います。

MENU MENU CLOSE
GO TOP GO TOP
採用情報