2021.06.04

ここで、もうひと踏ん張り。あとちょっとな気がする。

ワクチンを打てば効くということが分かり始めて
ようやく日本でもワクチン接種がスタートしました。

先日かかりつけ医に行ったときに、
普通に看護婦さんが高齢者の方にワクチン今日打つ予定ですねって言われてるのを見て
あぁ、こんな片田舎にももうワクチンが届いているんだと、
少しばかりこの感染症がひと段落つくのかな。
なんてほんのちょっとだけど光が見えてきた気がします。

そんななか、昨日商工会から号外メールでこんなの来ました。
以下コピペ。

愛知県は、5月12日(水)から5月31日(月)までの緊急事態措置

を6月20日(日)までに延長し実施しています。各事業者様におかれま

しては、既に感染症対策に取り組んでいただいていることと存じますが、

安城市では、昨年度の感染者366名で、この4月、5月の2か月間の感

染者は365名と、昨年度1年間に匹敵する感染者となっています。今一

度、感染防止対策を徹底し、ご自身とご家族などあなたの大切な人を、新

型コロナウイルス感染症から守りましょう。

以上コピペ。

まだまだ安心しちゃダメですね。

お客様ももうそろそろ飽き飽きしてきているのをよく拝見いたします。
分かります。

もう、僕らもアクリル板の向こう側で声が届かないのを何度も経験してます。

お客様の声も聞き取りづらく、こちらの声も届きづらい。

スタッフもお客様も慣れはしないですね。
そりゃストレスもたまります。

はやくこのアクリル板をどけて、マスクも外して普通に接客してもらいたいです。

だけど、上記のコピペをみたらそれじゃダメってとても分かります。

まだまだ、気を抜けない状況。
ワクチンがもっとたくさんの方まで届くまで、
きっとあともう少し。

今しばらくの辛抱を
お客様とご一緒にしていければいいなと思っています。

気にしていないお店もたくさんあると聞きますが、
そういうお店はきっと違う考え方なだけです。
僕は、考え方ややり方を押し付けられるのは嫌いです。

なので、僕は僕の考え方で、
このお店からクラスターを出さないように。
細心の注意を払って営業させていただくのみです。

世界で一番安全にお買い物できるケーキ屋さんを目指して
努力は続けていこうと思っています。

お客様にはご不便をおかけして申し訳ありません。
不便の上に安全があることをご理解いただければ幸いです。

気が付けばもう6月。
今年も半分を過ぎようとしています。

あっという間です。

MENU MENU CLOSE
GO TOP GO TOP
採用情報