2020.11.10

クリスマスケーキのご予約受付中です。

今年もクリスマスケーキ出そろいました。
ご予約は好評受付中です。
ご来店の上ご予約お願いします。

毎年このクリスマスケーキを考えるのがちょっと大変です。
しかも今年はコロナ禍。

いつも春から夏にかけて集中して色んな所に出かけて、
参考になるものや、アイデアを探しに行くのですが今年はそれが全くできなかったのが
とても大きく感じます。

中でも、愛知県外に出かけられない。

東京や大阪。

行きたいお店や食べてみたいものがたくさんあったのにも関わらず、
1度も出かけられなかったのは本当に残念でした。

かえって、地元のお店だったり、
愛知県内でもいままであまり行ったことのないところを集中して
探して出掛けはしたのですが。

楽しんだんですがやっぱりイマイチ、ぴん!!とは来ません。

ネット上にはいろんな情報があふれています。
リモートやメールをはじめとした方法もたくさんあるのはわかるんですが、
やっぱり行ってみて自分の目で見て体感して。
じゃないとだめです。

そんなことが積み重なっていないとケーキってできないんだなと改めて思う機会となったのも事実です。

なので、今年のクリスマスケーキは今までに経験したことをもう一度掘り下げて、
今このお店でできることをやるが自分のテーマです。

モンブランのアントルメとフロマージュコンチェルト、あかときいろなど、
新しいケーキ3種類は自分の中では小さくガッツポーズができる商品です。

僕は個人的にはモンブラン作るの超大変なんで、
絶対に表紙にしてほしくなかったんですけどね。
あと、高くなっちゃったし。

自分の意見なんてちっぽけなもの。
作ってくれるみんなが楽しければ僕はそれでいいです。

え?誰も絞りの練習しないの?

うわ。特大のブーメラン返ってきた。。
チャンスだよチャンス!!新しい技術の獲得チャンスですよ―――。

こうやって自分の意とは違う方向に流れていくしあわせのえき。

ある意味柔軟。ある意味芯がない。
そして、すべてが中途半端。

でも、
みんなが楽しければそれでいいや。

そして、なんでも前向きに考えたほうが楽しい。

だけど。ちょっと休みたいです。

一日中温泉につかっていたいです。いや二日くらい・・・

え?今年娘が受験だって??
あーあ。もうどこにも行けない。

そんないま流行りのリモート温泉を妄想しながら今年のクリスマスも精いっぱい
楽しみながらケーキをおつくりできればいいなと思っています。

クリスマスケーキも是非しあわせのえきでご予約ください。

ケーキに対する思いはフェイスブックで少しずつご紹介していきます。

MENU MENU CLOSE
GO TOP GO TOP
採用情報