2020.06.28

営業時間外の電話対応は致しかねます。

営業中も出られないことがままありますが、
申し訳ありません。

お取引業者様は私の携帯電話の番号をお知らせしているはずです。
そちらに直接ご連絡いただけると助かります。

本日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございます。

クレジットカードの5%還元ももう残すところあとわずか。
慌ててご来店されるお客様が多いように思います。

お店としてはクレジットカードの手数料率が高くなるので、
本音でもう、
カード決済やめたいです。

ペイペイだけですかね。今のところ手数料取らないのは。


なので、今のところペイペイが推奨です。

ある程度たったらそちらにも手数料かかって大変になるのは見えているんですけどね。

カードは便利だけど、うちのような小さなお店はとても困ってしまいます。
いくら時代の流れとはいえ。
ヨーロッパのように手数料率が国の政策によって低く抑えていただければ、
文句もありませんが、
余りにも高すぎます。
今回のキャンペーン後にカード会社が下げる努力するかな?と
推移を見守っていましたが、結局のところ動きはなさそうです。
小さなお店はカード決済辞めるところ多くなるんじゃないのでしょうか?
と感じています。

7月から、
安くて3.24%
高い物だと3.74%

詳しくはエアペイで検索!!
特に国産カードJCBとアメリカンエクスプレスは高いのであまり使わないでください。
デビットジャガーも来なかったし。

消費税上がったときに2%も!!と思われた方。結構いらっしゃったと思います。
今のところ、クレジットカード手数料は価格に反映していません。
なので、お店が損するだけになっています。

もっと安く決済できる業者様。

営業中にご連絡をこころより
お待ち申し上げております。


色んなルールがあるので難しいところなのですけどね。
以前にフェイスブックでアンケート取ったら、
圧倒的に価格は据え置きで、
現金払いがいい!!というお客様が多いというアンケート結果も出ています。

少しでも安くってことでしょうけどね。

いつの時代も安全安心現金決済を推奨しています。

クレジットカードを導入するか迷っているケーキ屋さんは
絶対にやらないほうがいいです。

もともと薄利な商売です。
生活が苦しくなるだけです。
カード決済導入で売り上げが上がる?
いえ、それは幻想です。
試してみたんで間違いないです。

この1年くらいの累積で、カード手数料の金額はとんでもない価格になっています。
まじ、車買えますよ。

今回は5%還元でお客様にあまりにもメリットがあったので、
お店が泣くべきかな?と思ったので導入したんですが、
結局のところお店が号泣レベルで大損害でした。

そんなこんなで、そのうち急にカード決済はやめてしまうと思います。
もしかしたら続けるかもしれませんが、今のところ辞めたいと思っています。

お客様にご不便をおかけして申し訳ないのですが、
お客様に少しでもお安く商品を販売したいので、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

もう一回アンケート取ろうかな。

MENU MENU CLOSE
GO TOP GO TOP
採用情報