2019.07.07

プリンを変えようと思います。

プリンをもっとお安くボリューム感を持たせたものに変えようと思います。

地産地消を少しでも進めるために

たまごは知多半島

牛乳は渥美半島中心(一部浜松も)

この二つと、グラニュー糖でシンプルに何回も試作を重ねてご用意しました。
ただし、皆さんお好きな
なめらかなプリンではなく少し固めなプリンです。
いろんなプリンを試作してみたんですが、
このサイズ一つを食べきるとどうしても胸焼けがすることがあったので、
今の配合でおちつきました。

ちょっと物足りなく最初は感じますが、最後にはご満足いただけると思っています。
一度お試しください。

さて、ここからは長くなるところです。
なんで今、プリン変えるの?というところですが。

大きな理由は原価高騰です。
直接的に響くのはバニラです。
バニラビーンズが鬼のように高騰しています。

恐らくしばらくはこの水準で続いていくと思います。

原価的に今お出ししているクレームキャラメルプリンは
僕は大好きでずっと売り続けたいと思っています。
しかしながら、今の材料原価で考えると本来売らなければいけない価格が400円を軽く超えています。

400円超えるプリンはちょっと厳しいかな。
ましてや、プリン専門店でもありません。
今の価格のまま販売し続けることは限界です。

自信満々なシェフなら思い切って値上げすればいいのでしょうが、
僕はそうはできません。

プリンって庶民の味方的なポジションだったような気がします。

因みにシュークリームも厳しいです。
その代わりにいつまで試験販売中かわかりませんが、クレームビスキュイという商品をご用意させていただいています。

こちらはまた、別の機会に。

代わりにやりたいことは別のケーキに込めておきました。
どうか、お客様に見つけていただいて、お喜びになっていただけると幸いです。

どれかはお客様が見つけてみてください。

夏です。
桃とメロンか・・・
美味しいですけどね。

裏ではクリスマスケーキを考えています。
まだ7月なのにね。

色んな事が少しずつ変わっていくしあわせのえきをおたのしみいただければ幸いです。

MENU MENU CLOSE
GO TOP GO TOP
採用情報